chimiの子育て・美容記録帳

子育て・美容の記録やらなんやら 東京生まれ大阪で子育て中

【ダイエットの話2】何で痩せたのか。それは我慢(と恋)

こんばんは。chimiです。

 

 

 

 

 

 

「痩せたいなら、恋をすればいい。」

 

 

 

 

 

 

 

なんか聞いたことのあるようなフレーズ。

いやいやいや、恋すると痩せられるなんて嘘じゃね?みたいに思っていました。

 

 

 

 

でもマジでした。

 

 

 

 

恋って本当にダイエットに効く。

 

 

 

 

。。。よく考えてみると。

 

 

 

 

ダイエットって何が必要?って考えると、お金にものを言わすこと(痩身エステやダイエット食品やら)を頼らないのであれば、やっぱり我慢・忍耐が必要ですもん。

 

 

 

我慢するためにはやっぱり「〇〇さんに私の綺麗な姿を見てもらいたい」という目標を元に頑張らないと長続きしないしね。。。

というか、ただ何となくダイエットなんて私には無理。絶対何か食べてしまう自信がある笑

 

 

 

 

痩せるためにそりゃあもう色々なダイエット試しました。

 

 

 

 

一番最初はお金に物を言わせて、粉を飲んだらその粉が胃の中で脂肪とくっついて出してくれる薬?を飲みました。

 

結果、薬?を飲んでいるという安心感から、それ以上に「これ飲んでるから何食べてもい〜んじゃね?」的な感じで食事が進んで1ヶ月飲んだけど逆に太りました。笑

 

 

 

かなり相性が悪かった。人によってはハマるかもしれんが。

 

 

 

次は運動。とにかく住んでいる家の前の公園でひたすら縄跳び。

そして布団上で腹筋背筋トレーニング。

 

これは効果ありました。体に筋肉痛を感じるたびに痩せるために努力してるな〜〜という実感が湧くし、しかも体も引き締まる!自分に酔うのだいじね 笑

 

子供がはけた夕方〜夜か早朝がおすすめ。通勤のサラリーマンに見守られながらのダイエット運動!笑

 

 

 

 

そんでもって色々試した中で

一番効いたな〜と思うダイエット方法は、【18時以降食べない】こと!

 

 

 

 

 

ま〜想像通り、我慢、なダイエット方法です。

結構辛かったです。

 

 

夜に兄弟がカップラーメンとか食べてたら本当に地獄 笑

部屋にこもって何かの作業に集中して、空腹をごまかしました。 

 

 

 続く