chimiの子育て・美容記録帳

子育て・美容の記録やらなんやら 東京生まれ大阪で子育て中

初めましてchimiです。

初めまして。chimiと言います。

 

 

はじめにプロフィールをざっくりと。

 

 

【名前】chimi

【出身】東京

【居住地】大阪

【趣味】ジャニーズ・乙女ゲー・漫画・美容・ダイエット(はっきり言ってオタクですw)

【子供】1歳半(2018年11月現在)ちびちゃん

【性格】なかなかのビビリ・人見知り

 

 

関西出身の旦那との結婚を機に、東京から大阪に嫁ぎました。

派遣社員をやってましたが、妊娠・出産を経験し、今現在は育休中です。

なかなかの保育園激戦区に住んでいるので今後のことはどうなるか自分も誰もわからない状況です。。

 

毎日かわいい盛りのちびちゃんと人生満喫中!

そんな毎日の子育てや、趣味の美容の事などを綴りたいと思っています。

 

早速ですが、私は今関西に住んでますが、子供が生まれて本当に地元に嫁ぎゃよかった!と後悔しています。(早速でネガティブな文章ですみません)あ!関西が嫌いなわけじゃないよ!

 

何するにしろ、自分の親は頼れないし(旦那の実家はまあまあ近いし義両親共にいい人だとは思っているのだけど。。。)そこは別に頼りたくないし。。ていうか頼りづらいし。。不便!めちゃくちゃ不便!

たまに実家に帰って地元で子育てしている友達に会うと本当に何もかも羨ましい!!!

 

 

あー羨ましい!

 

 

しかも、ちびちゃんが「ばーば!ばーば!」とめちゃくちゃ自分の親に懐いているのでなんだか申し訳ない気分になってきてしまいます。

 

なんで地元に嫁がなかったのかな〜って後悔して寝れないことも。。

(旦那、ごめん!お前さんは好きだけど!!!)

 

自分で決めたことでも、後悔は後悔じゃ!後悔しても仕方がないから諦めろってったって、前を向けったって無理じゃ!!!

と、毎日こんなこと考えて生きてます。

 

ま、でも子供はそんなことはつゆ知らずすくすく成長していくもんで。

 

ていうか育児は本当に大変!特に出産・子育て初体験だと些細なことでも気になるし気を使うし色々な事で不安になったり、まためちゃくちゃ嬉しくなったりするし。

 

綿棒についてくる耳垢の色とか、最初は衝撃すぎてインターネットで夜中真剣に調べまくったり。。

懐かしい!!!

 

こんなブログですが宜しくお願いします。