chimiの子育て・美容記録帳

子育て・美容の記録やらなんやら 東京生まれ大阪で子育て中

【お肌の話】アレルギー持ちは本当に苦労。。。

こんばんは!chimiです。

 

 

今日はお肌の話です。

早速ですが、私にはアレルギーがあります。

 

 

 

イクラ

ハウスダスト

●花粉

●(調子悪いとでる)

etc...

 

 

 

一回、本当にアレルギーらしき症状に悩まされ(お肌カッサカサ・結膜炎・鼻炎)内科で採血してお金出して調べてもらったら、出るわ出るわ陽性じゃんじゃか!

 

 

小学生の時に蕁麻疹が出たのでずっっと避けていたイクラも検査したらやっぱり陽性ですんなり納得。だよね〜的な。。

 

 

まあ生まれた時からアトピーだったのでなんとなく想像はできましたが、思ったより検査に引っかかる項目が多くてびっくりしました。

 

 

今や都市部に住む子供で4歳以下の子供で2人に1人がアレルギー持ちとかいうのを聞いた事があるけれども、昭和生まれでも結構アレルギーに悩まされてる人って多いんじゃないかなあと思います。辛いですよね。。。マジで。。。

 

 

私は皮膚が弱っちくて特に顔はもう薬つけ続けた方がいいのか、化粧品を良いものに変えた方が良くなるのか、、冬の乾燥の時期などひどい時などは混乱する事があります。(結局薬つけたくないけど薬じゃないと治らないから薬つけなきゃいけなくなる、みたいな。。)

 

以前はプラザなどで購入できた「グラスオール」という基礎化粧を使用していたのですが、本当に自分の肌にあっていて最高でした。薬いらずでお肌潤う潤う。

もう一生ついていくよ!!浮気は絶対にしないと誓うよ!!と一生のパートナーを見つけたと思っていました。 が!

 

 

 

ショックなことに売らなくなってしまって( T  T )ガガーーーーーん。。。

 

 

 

今や入手困難です。。

 

 

 

私は私の肌にそっと寄り添って潤してくれる子(基礎化粧くん)を探す旅の真っ最中です。。。