chimiの子育て・美容記録帳

子育て・美容の記録やらなんやら 東京生まれ大阪で子育て中

【ダイエットの話】人を好きになるって本当に大事。

こんばんは!chimiです。

 

 

 

今回はダイエットの話です。

 

 

私は実は1年かけて10kgほど痩せた過去があります。

 

 

 

それは高校の頃。

 

 

 

アニメや漫画に夢中で、運動もせずにチョコレートを食べながら漫画ばかり読んでいる日々が続きました。

 

 

また、この頃は美大を目指し美術予備校に通っていたのですが、そこでも黙々とデッサンやら色彩構成やらに真剣に取り組んでいましたが、動かないので体重は増えていくばかり。顔がパンパン!!足もパンパン!!

 

 

女子校に通っていたので、男の子の目を気にすることも一切なく。。。

 

 

その頃流行っていたルーズソックス(懐かしい)も足細効果を一切発揮することはなく腹も出てパツパツした体型をしておりました。

 

 

 

 

しかし!

そんな私にも転機が訪れました。

 

 

 

 

 

予備校の講師に恋をしたのですwww

 

 

 

 

 

もうそれは本当に一目惚れでした。

 

ヒゲを生やした毒舌教師だったんですがマジでどストライク!!

細マッチョでスーツ姿が超絶美しくちょっと濃いめの顔が特徴の男性でした。

横を通るたびに感じるオトナな香りに夢中になりました。いやもう本当にクラクラでした。もうもはや勉強というよりその先生目当てで予備校行ってました。

 

 

 

 

恋をすると人って変わりますね。笑

 

 

 

 

もう手のひらを返したように見た目を気にするようになりました。

改めて自分の顔や体を鏡を見てびっくり。

 

 

 

 

えっ。マジでデブくね、、、?

 

 

 

 

自分の姿の醜さに呆然としました。

そして思いました。

 

 

 

痩せねば、と。

 

 

 

とにかく先生の隣を歩いても違和感を感じないくらいに痩せないとダメだ!!!

モデルみたいに細くなって、大学も合格して、そしてから先生に告白したい!そう思いました。

 

 

 

その次の日からダイエットに必死に試行錯誤して取り組む日々が始まりました。。。

 

 

 

 

続く。