chimiの子育て・美容記録帳

子育て・美容の記録やらなんやら 東京生まれ大阪で子育て中

【子供とお出かけ】花園中央公園

こんばんは!chimiです。

 

気候もだんだん寒くなってきましたね!

 

でもここのところは日差しが強くちょっと暑い日が続いていますね。

 

本格的に寒くなる前に、一歳半の子供とお弁当を持って花園中央公園に行ってきました!

 

有名なラグビー専用グラウンド、近鉄花園ラグビー場のお隣にある花園中央公園は、花園中央公園野球場、ドリーム21などの施設などありとっても広〜い公園です。

池もあって本当に気持ちいい!

 

 

花園ラグビー場は2019年のW杯の日本大会の開催会場に選ばれましたね!

大学生時代からのトップリーグファンとしてはご近所でW杯と思うとなんかすごくワクワク。。。(大学時代は東京でしたので秩父宮に通っていました) あ、話がそれました

 

 東花園駅から徒歩で行きました!

今回は子供をベビーカーに乗せてちんたら歩いたので15分くらいかかったかな?

いつもは旦那と3人で車で行きます。土日は周辺は車が混むことはあまりない気がするんですが駐車場が午後すぎると満車になって待ちが発生します。10時半くらいに行くと毎回そんなに混雑もせずスッと止められてます。(子供同伴だったらドリーム21や大型遊具に最も近い第1・2駐車場がおすすめです)

 

 

 とりあえず公園に入ってすぐにお腹が空いていたのでベンチに座って腹ごしらえ笑

 

 

水が流れている前の石のイス?みたいなところを陣取りおにぎりを親子でむしゃむしゃ。あ〜外で食べる弁当マジでうまい!はぁ〜

しかし水辺だったからかめちゃ蚊に刺されたwしかも私だけwちびが刺されず良かったわ、、

 

そしてぼちぼち歩いて大型遊具へ!

 

ちびはまだ一歳半なのであんまり大きな反応はないですが、もうちょっとするとこういう遊具って喜ぶんだろうな〜

親の補助があれば滑れるほぼ平らに近いローラー滑り台や、斜めのスロープなど一歳半くらいでも楽しい遊具がありました。(2歳くらいからがもっと楽しめそう!)

 

遊具の一番てっぺんから滑るローラー滑り台は、子供を膝に乗っけて自分が楽しみましたw(ちびは反応薄w)

 

13時くらいに行ったら、幼稚園で集団で来て遊んでる子がわらわらいました。

時間が経つにつれ人も少なくなって来たので、よちよち自由に歩かせる事ができました。さすが平日。

 

 ちびは遊具のスロープと階段がお気に入りで何度も上がったり下がったりしてました。せっかくだから遊具で遊んで欲しかったけどまあ仕方ないか。。。

 

なんか飽きて来たオーラを子供から感じ取り、笑

家路につきました。

 

その日の夜は、いつも寝るのにグズグズするちびですがものの5分で夢の中へ。

と同時に私も夢の中へw 子育てって楽しいけど消耗が激しい。